ADDZEST C-BUS AUX INPUT ADAPTOR


以前から非常にリクエストが多かったアゼストのCバスを持つ機器に他社製の音を入れたいという要望に答えるべく? 無責任ながらAUX入力ケーブルなるものを考えてみました。 実機で確認していないので、勇気ある方はトライしてみてくださいね。


まずはCバスの解析情報をもとにDINケーブル側からみた接続をレビューするとこんなカンジ・・・


(DRX9255 Male)
Pin Nr.

Description
1 n.c.
2 n.c.
3 n.c.
4 n.c.
5 REMOTE POWER
6 AUX SIGNAL-GND
7 AUX SIGNAL-IN LEFT
8 AUX SIGNAL-IN RIGHT
9 AUX CONTROL IN
10 n.c.
11 n.c.
12 GND
13 n.c.


上記の情報をもとに、手動切り替え式のAUX入力ケーブルをデザインしてみました。 切り替えスイッチは1回路1接点でもOKです。 
光デジタル入力する場合はRCAピンやシールドケーブル部分は不要になります。

成功した場合には、スィツッチをAUX側にしたときにヘッドユニットの表示が"ACCS"と変わるはずです。

※ SONY製のCDチェンジャーを繋ぐ場合はRCAピンコネクターからきたシールド外皮(網線)とDINコネクターのスリーブ金具もしくはシャーシーGNDとの間に渡り線を追加してください。

(警告)
HILOは9255を所有していません、従ってこのケーブルは考えてみただけで、実際の動作を確認しておりません、トライされる方はあくまでも自己責任でどうぞ、いかなる結果となっても当方は一切の責任を取りません。

もし、これでうまくいった方がおられましたら、ぜひHILOまでご一報くださいませ。

更新日 2002.Dec.11

(速報)

上記接続で成功したとの報告が入りました。

更新日 2002.Dec.12

inserted by FC2 system