SONY製ヘッドユニットとNakamichi製CDチェンジャーを接続する方法

このページではこれまでに実験した機器の写真や結果、情報等を公開しています


旧SONYバス(DIN 13pin)とナカミチのチェンジャーバスのDIN13pinは音声信号が通っているかどうか程度の違いのみで、制御プロトコル的には互換性がある(というか初期のナカミチのチェンジャーがSONYのOEM品だったという歴史的背景がある)ので両者を入れ替えて使うことができます。
 そこでSONYからXA-18mk2というDIN 13pin → SONY-BUSへの変換アダプター(下の画像参照)が出ていますので、これを利用することで現行のヘッドユニットにNakamichiのヘンジャーを接続して使うことができます。
全ての機種をテストした訳ではないので、万が一動かなかった場合はあしからず、当方でXA-18mk2を使って動いたのを確認した組み合わせは以下の通り。

これ以外の組み合わせでうまく行った方、成功した組み合わせを教えてね。



[この資料の利用上の注意事項]
 本資料はカーオーディオ関連機器用途を想定して、hilo個人が趣味で回路設計 したものであり、性能及び動作等の一切を保証するものではありません。   従って本資料に基づいて機器を製作した際に、機器が動作しない、もしくは、 期待した性能が得られない等の障害が発生したり、万が一に事故等が発生したと しても、当方は一切の責務を関知しないものであります。  従って実際に機器の製作を行う際は、あくまでも各自、個人の責任において行 ってください。
[Caution:] (Please use above documents, At Your own risk!)
→メインページ(Return to Main-Page) inserted by FC2 system